5年ぶり。。

イメージ 1

イメージ 2

いつものように、朝起きて、いつものように出かけていく。。

でも、行き先は、、、


写真でばれているので、、ここは素直に、、、浜松へ行ってきました。。

航空自衛隊浜松基地

今日の写真は、明日の航空祭で披露される、アメリカの曲技披露チーム、サンダーバーズの写真。

5年前の航空祭の時もきてたんだけど、雨で中止でさ。。

やっと、見ることが出来ました。。といっても、予行演習だけどね。。

それにしても、、平日だというのに、、すごい人。。

やっぱ、明日の天気が思わしくなく、、今日しかチャンスがないだろうと思った人ばかり。。


僕もその一人だけど、、、


でさ、やっぱ、日本のブルーインパルスと違って、サンダーバーズのF16は美しいよね。。

F14トムキャット
F15イーグル
F16ファルコン
F18ホーネット
この世代の戦闘機はどれもかっこいいよね。。
戦闘機に限らず、新幹線も最新であるばあるほど、、なんかへんな形。。


周りの人とも雑談してたけど、、

どうせ、税金の無駄使いなんだから、、最新のラプターなんか買わずに、F18とかをたくさん買って欲しいなってね。。

攻め込むわけじゃないんだから、ステルスじゃなくていいでしょ。。

むしろ、大量のF18とかで、迎撃に行ったほうが、相手も戦わずに引き上げるだろうに、、、


ほんとに防空というのなら、、スティンガー地対空ミサイルを大量に常備させた方が脅威だと思うな。


なーーんて、時間をつぶしながら、、待ってました。。


それにしても、、、、

サンダーバーズって、、演技は地味だ。。

ブルーインパルスみたいに、空にいろいろ文字を書いてくれたりした方がおもしろいのにな。。

確かに編隊の形を維持したまま、それもギリギリすれすれで、飛んでいくのは、ものすごい技術なんだけど、、そういうのって、、マニア向けでしょ。。


明日、夕方航空祭終わったら、見に行こうかな。。