急な休み。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ははは、、

今日、来る予定の材料が、、、、


いつもは大型トレーラー2台で来るのに、、、

なんと、4トントラック一台しかこないのね。。。

これじゃあ、半日で終わりますけど、、、


次に入荷する便は火曜日。。

いや、特車で頼んで早くて明日の夕方。。

夜勤者いるし、、というわけで、、なんとなんと明日はお休みーーーーーーーーーとなりました。。


材料なくなれば、後工程がなんと言ってこようが、出来ないもんねーーー。。

遅れても、全部他人のせいにできるから、なんの心配もなく思いっきりお休みできます。。

ま、どうせ、日曜に夜勤で出勤になるんだろうけど、、、


とりあえず。明日はお休みだいっ。。

急な休みだから、予定がなんもないけど、、、

明日は何しようかな!

あそこ行ってみようかな。。

さて、今日の写真はバルーンフェスティバルでのもの、

ちょっと作品的なものをと思ったんだけど、、いいタイトルが浮かばない。


それと、、風でバルーンの体験搭乗がなくなったんで、ちょいと腹ごしらえに屋台を見てまわってたのね。。

うーーんどれも普通だなーーー。。と思って、全部通り過ぎたんだけど、、、

一番端っこで、なにやらドラム缶から取り出してる、おっさんがいて、、ちょっと写真撮らせてもらった。。

見た目はドラム缶だけど、、中はちゃんと釜になってて、、パン、、、じゃなくて、ナンだっけ?が、ふっくらしてるの。。
それがさ、、、すっごい美味しそうで、、、、思わず買っちゃいました。。

カレーセット!!

このふっくらしたナンを4つに切って、カレー付けて食べるんだけど、、、さすが外人がやってるだけあって、本格派のカレー。

肉はなぜか鶏肉みたいだけど、たっぷり入ってて、、水を使わないで、玉葱とトマトの水分だけで作ったようなベースに気持ちのいい感じに、独特のスパイシーさが、、、

日本のカレーとは全く違うけど、、おいしい!!!

こういうのって、やっぱ、外人が作ってるのがいいのよね。。

同じものでも、日本人がうってたんじゃあ、ありがたみがうすいよね。。

こういう屋台ものって、味うんぬんより、気分を味わいたいし。。



さあて、明日は休みだから、もっと書いちゃえ!!


この後、口直しに、カキ氷屋さんへ!!

なんとお、、シロップかけ放題!!

それも、何種類?
8種類はあったぞ。。

りんご、メロン、レモン、ブドウ、イチゴ、抹茶、ブルーハワイ、あと、なんだっけ??

ということで、、、欲張りな僕は、りんごと、レモンと、イチゴをかけちゃったもんね。。

なんか夢のよう。。。

三方向に分けてかけたけど、交わった辺りも味が違って、また美味しい。。

カップ小さめだったし、300円だったから、もう一個、買おうと思っって戻ってきたら。。。

ひえーーー行列になってるし、、、

隣の焼きそば焼いてたお姉さんが、手伝ってるし、、、

も、もしかして、、俺が宣伝になっちゃった?