クリスマスどころか正月ないんじゃない。。

イメージ 1

夜勤の朝礼で深刻なお話。。

僕のところは二万台くらいの遅れで、連休に、二日もがんばればなんとか大丈夫。
ま、手直しは山だけど、、、、そんなん無視無視。。

で、、問題は、お隣さんとこ、、、なんと最低でも10万台おくれだそうで、、、

しかも、作業者が風邪で休んでいたり、機械修理で止まったり、、、

鍛造工場始まって以来の大事らしい。。


秋から応援に来ている人も、言っているけど、、、

休んでも、人の補充がないのはびっくり。。
少ない人数で休憩まで動かして、こんなんじゃあ不良だって減らんよね。。って。。

ミスター北朝鮮は、口では不良作るなとかいうけどさ、、
空調も無い、空気汚い、環境最悪なとこで、最低限の人数で、違法なほど残業やって、24時間フル稼働。
こんなんで、いいもの作ろうとしているとは、とても思えんよな。

三菱とか、事故起こしたJR西日本とかも、こういう無能な腐った上司がいたんだろうなって、

誰か居眠り運転でもして人身事故起こせば、査察が入って、ミスター北朝鮮クビになるだろうに、、、

約一名、過労死寸前な人いますから、、あの人、近いうちなにかやらかすんじゃないのかなーー。。