なんで実家の電話番号が、、、

イメージ 1

夜勤明け、

ちょっと、買っておきたいものがあって、帰りがけにエイデンへ

実はね、、最近、実家というか、家の電話に僕宛の電話が多いそうな、、

しかも、平気で嘘言ってきてる勧誘も、、、

僕さ、金山とかって、通り過ぎたことしかないのに、、
そこでお話したことがあるからとかなんとか、、

たまに、顔合わせると、どこどこから電話あったとか、勧誘やら斡旋やら、、、

危ないから、、全部録音しとけ!!って、、、、、何この電話。。
録音が留守電専用みたいだし、、、
再生ボタン押しても、、、テープがガラガラ音してるし、、もうね、埃がビッシリ詰まってる。

アーーーそういえば、僕の知る限り、、、18年は使ってるっけ。。


って事で、昨日エイデンの広告と、ネットで調べておいたんだよね。。
でね、、広告で気になっていたのは、
パナソニックのKXPW720っての。
ファックスも付いて、コピー取れて便利そう。
でも、ネットで調べても、そんな機種は存在しない。

うーーーん。。

で、今日早速、聞いてみたんだ。。

実は、この720という機種は、エイデンオリジナルで
ベースモデルのパナソニックの520シリーズに着信だけでなく送信時も録音できる機能を追加したものだそうだ。

へーーそれは願ったりかなったり。しかもSDカードに録音できるって、、、
SDカードなら、カメラに使うもので容量が小さくなった2Gくらいのものがいっぱい余ってるし、ちょうどいいや。

これで、少しは安心できるかな。。



でも、、、、なんで実家の電話番号にかかってくるんだろ?

今、電話番号書くときって、携帯の番号だけど、、、


僕さ思うのよ、、、


会社で選挙の度に、知人紹介で住所と電話番号を書いて出すんだけど、、、これどこかにまわってないのか?

だってさ、、何か書くときでも、職業の欄って、会社員って書くんだけど、、、

なぜに、僕の行ってる会社を知っているのか?

会社で書かされるものは、仕事先の会社名まで書かされてるもんな。。

絶対、怪しいな。。

ま、あれだよね、、従業員に勝手に後援会とか入らせて、知人友人紹介とかいって、住所と電話番号をかかすような、悪どい立候補者だから、住所録ばら撒く、くらいのことは平気でやるわな。

ま、僕はいつも知人友人は、この辺で一番多い鈴木○○さんにして、警察署とか消防署の電話番号かいてるから、、、、

個人情報が問題になってるときに、知人紹介とかいって、人をだまして住所録集めるような汚いアホな立候補者には、入れないんだけどね、、
安城にいると、善人面した、大村何とかってのが、やたら出てくるけど、、、

あんな、汚い人間に誰が投票したんだ?
会社で集めた住所録使って、裏で、オレオレ詐欺とかやらせてるんじゃねーのか?

だいたいさ、会社で特定の個人限定で知人紹介するって、、、完全に共産党だよな。

自民党とかいってる割りに、やってることは共産党じゃん。


こんな奴に投票するから、日本がよくならないんだよね。