過酷な仕事ほど、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今、テレビで、ほんまでっか人生相談っていうのやってて、、

郷ひろみさんが、若さをキープするにはっていうのをやってた。

いろんな評論家が言いたいこと言ってるけど、、、

僕は思うのよ、、

日ごろから、額に汗して、過酷な労働している人ほど、ふけない気がする?

時間に追われ、過酷な労働は一見体に悪いのかもしれないけど、
体は一生懸命、代謝で活性化しようとし、
時間に追われて、色々なことをこなしていることで、頭も活性化されてるんじゃないかって、、

鍛造工場って、もう定年まじかの人たちでさえ、俊敏に元気に動き回ってる。
見た目だって、僕でさえびっくりするほど若いのよね。

夜勤とかも、一見体に悪そうで寿命を縮めてそうだけど、、適度に無理することで活性化してるんじゃないのかな?


規則正しい生活続けるって、変化がすくないって事だから、体も頭も退化する一方なんじゃないのかと、、、

なんて、感じてます。。

ただ、見た目は若くても、鍛造の人間は健康診断では、ボロボロですけどね。。
老けない代わりに寿命自体は短いかも。。


さてさて、、今日の写真も昨日の撮影会でのもの。。

二人づつって、、、スタジオならともかく、、背景が乱雑な外での撮影では、、、