自分の写真が大好きです。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日撮影させていただいた大使の方から、メールが届きましたので、今日も昨日の写真のような感じのを選んでみました。

僕の写真は万人向けではないからさ、、
ステキな写真って言われると、とってもうれしいです。。

僕さ、カメラ雑誌とかに載ってる写真みても、ぜんぜん上手いと思わなくてさ、、

自分の写真が一番好きなのよねーー。。




さてさて、話はがらっと、かわって、、、、

ちょいと、愚痴らせてください。。



鍛造工場では、毎日山のように不良が出来る。

でも、今回は、、、、なんと、4500台分ほどの在庫全てが不良ときたもんだ。。

実は、今朝4時ごろ、会社から電話あったのよね。。

はぁーーー。。

まあね、悪いのはわかるのよ、、、

またあのミスター北朝鮮がしゃしゃり出てきて、、
寸法確認しんのか!許容寸法はずれとるいじゃないか!!とね。。

ま、確かに寸法は外れてるのよ、、

でもね、、そもそも、材料が歪んでいて、うまく取り付かないから、機械の方で調整した結果なのよね。

それを、怒られたってさ、、、

毎回いうけど、口出しすんならやって見せろよ!!

やれる人がいて、それが出来なきゃ、反省の余地もあるけど、

誰も出来ないことやって、結果ダメだった事でぶちぶち言われたってさ、、、

朝から、大慌てで、段替えして、生技の連中交えて、再生産したけど、、
どうやっても、寸法外れるのよ、、、
で、結局、そのまま、規格より、かなり機械に無理させて再生産。


判りやすく例えるなら、

フィギュアスケート浅田真央ちゃんに、5回転ジャンプやらして、なんで出来ないんだって怒られてるようなもんなのよね。


自分が出来もしないことを、他人に強制するような、腐った人間にはなりたくなもんだね。。

こういう事いうと、昔から、腐った人間って言うやつの方が腐ってるとか、言ってくるアホがいる。
でもね、僕は、必ず、いつも例を挙げているんだ。
自分が出来ないことを他人に強制するような奴と、、

怒る前にやって見せてくれりゃいいのよ。

そしたら、謝る気にもなるのに、、、

真央ちゃんが4回転失敗したって、誰か怒れる人いるのか?
それを思えば、出来もしないのに怒ってくる奴がどれだけ、アホか、、、

こういうやつって、どうせ、野球とか見てても、平気で野次とか飛ばす奴だよね。
野次とばすなら、やって見せれればいいのよ。


一つ、言っておく、お前から学ぶものは何もない。