気ままな旅~角館すなっぷ。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

人ごみをよけて桜並木の川べりを歩いていくと、なにやら、騒がしいとこに出た。

イベントらしく、太鼓をたたいたり、素人喉自慢かと思えば、民謡などを歌っていたり、、

なにかいい感じに撮れないかなーーーと思って、回りを見渡すと、土手を登ったところで、おばあさんが木の幹に腰を下ろしていた。

よしっ!あれだ!!と勢いよく土手を駆け上がり、おばあさんの後ろに回って撮ろうとしたら、近くで家族の人に呼ばれて、行っちゃった。。

ま、こんなこともあるよね。。

で、、いい感じに撮れそうな予感もなかったので、、そのまま土手の反対側へ降り、屋台が並んでいるところへ、、、、っっとっと、、あ”・・・かわいこちゃん発見!

って言うのが、昨日の一枚目。

皆さんかわるがわる記念写真を撮っていて、ひっきりなしだったので、横顔をパシャり。

その後、屋台街を物色し、、、、鮎の塩焼き、、、、うまそう!!!あれ??隣でもやってるし、、、、、、ん?岩魚の塩焼き。。

えっえっ、、、岩魚久しぶりーーーーーー1本くださいっ。。

小さい頃ね、、川で魚取ってたとき、鮎とかカジカはわりかし取れたんだけど、、、この岩魚だけは、どうも見えなくてさ、、、悔しい思いをしたこと多かったのよね。。

しかも、こっちのスーパーじゃあ、岩魚って、まず売ってないしね。。

大喜びで一口、パクリ。。

う、、うう、、しょっぱ。。塩ふりすぎだって、、、、

なんか、、、、すっごい残念な気持ちに。。。

口直しに、なにか、、、、って歩いてたら、、お店の前でなにか配ってたから、それをもらってパクリ。

飴?、あっ口直しにちょうど、、、と思った瞬間、パリッと口の中で割れた。。

ん? んん?? なんだこの味????記憶をたどる、、、、ゴマかな?黒ゴマなきがする。。たぶん。。

口直しには良かったけど、なんだろ、これ??ま、いいや。。

なんか、いろいろ試食品らしきもの食べたけど、、、???なものが多くて、、、

そんな感じで、一回りして、駐車場に向かいましたーーー。。

つづく。。