気ままな旅~だれもいない桜並木。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

角館を一通りまわって、、さらにさらに人が多くなってくる。。

武家屋敷なんか入り口からして人の列が出来てるし、みやげ物店なんか、とても入れそうにない。

ということで、僕は一足お先に角館を離れることに、、、


っっと、その前に、、、桜の皮で作った工芸品がすごく綺麗でさ、僕も何か欲しくなって、一つでいいから買っていこうかなと、、、

駐車場から程近いところにあった、工芸品店で、めぼしはつけてあったのね。。

でね、、、本物の桜の皮を使っているから、同じものはないんだけど、、、奥に積んである20個くらいを全部見せてもらって、買っちゃったもんねーーー。。

で、、満足して、駐車場へ行き、案内されるまま車を出口に向かわせた・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


おおおおおおおおおおおおおおっ渋滞で全然進まねーーーーーー。。

まっ昼間の炎天下の中、延々と渋滞してる。。。


原因は、、、この先の臨時駐車場に入る車の列と重なって、進まなかったのね。。

ま、急ぐ旅ではないんだけど、、、、

街から出るのに1時間以上は渋滞してた。。

そして、走りだした僕たちの反対車線では、、、、、、延々と、渋滞してるのね。。

もうね、かなり遠くまで行っても、反対車線はビッシリ渋滞。ここら辺の人たちって、たどり着くのは明日じゃねーのか?なんて思いながら、、、、

次の目的地へ、、、、

いったん高速に乗ろうと国道を走っていたら、、、ふっと桜並木が見えた。

それっ! Uターーーン!!

気ままな一人旅だもん、すぐさま桜並木を確認しにいっちゃった。

そこは、結構立派な桜並木。

でも、、、だーーれもいないし、、、、

なんで??

結局さ、みんなは花より団子で、、桜を見たいんじゃなくて、屋台がないと見にこないんだねーー。

もったいないな。

それが今日の写真でーす。。