仲良しさん。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

土曜日は、京都へ行ってきましたーーー。。

まっこさんとお友達の京都旅行のお供?として、、、

思ったとおり、高速降りてからは渋滞してて、、停めたかった駐車場は満車で拒否られたけど、、、

近くのコインパーキングに無事停められて、目指すは清水寺

そこに、行きつけの着物レンタル店があるのよね。。

でも、その前に腹ごしらえ。というか軽く食事。。

夕方まで撮影したいから、スタートはゆっくりしたくてね。。

3年坂の途中のお豆腐屋さんで休憩しました。。

ぼく、、何回も京都来てるのに、、、京都で豆腐食べるの初めてかも、、、

って事で、この日は日差しも照りつけ、すでに暑かったから、冷奴定食に!

お豆腐が一口サイズに切られて氷水に入っている。

そして、天ぷらにがんもに卵焼き。男の僕でも大満足でしたーーー。。

なにげに、、、豆腐より天ぷら美味しかった。。はは。。。

さあ、、2人とも京都気分、あげあげで行こう!!


張り切って出発するも、、、、

3年坂の階段を登る頃には、人、人、人、、、

着物レンタルやばいかなと、心配しつつも、、意外とすいてました。。

2人の着物選びを見守って、、着付けの間、僕は外へ、、、

まずは八橋クレープ食べて、、、、毎回のように八橋の試食をしまくり、、、お茶もらって、、、そして、、、豆腐ソフト食べようかと思いきや、、、

目の前の修学旅行できたであろう女の子たちが、いろんなソフトクリームを回し食べして、いろいろ言っていた。。

きゃーーー豆腐だよーーー。。あ、、すっげーー豆腐。。なんて声が聞こえる。。

うーーん、、そんなに豆腐?
今、豆腐食べてきたとこだし、、、ちょこっとならともかく豆腐味で一つはつらいかなと思って、、、、

別のところで、きな粉と抹茶のミックスソフトにしました。。

実はね、、去年とあるスイーツ屋さんで食べたというか、パフェの中に入っていたきな粉のアイスが美味しくてさ、、、

やっぱ、美味しい!きな粉ソフト!!

そして、ソフトクリーム食べつつ着物レンタル店に戻ってみれば、、、、ちょうど2人が出てきていました。。

いやぁ、、2人ともいい感じ。それに、2人そろっても、着物がけんかしなくていいよ!!

やっぱ、気の合う友達なんだねーー。。

派手派手な着物より、町娘的な着物の方が京都の町歩きには似合うよ。


でね、さっそく3年坂、2年坂を下りていく。。

2人とも着物なのに歩くの早いこと、、、

ここの坂で転ぶと縁起が悪いの知ってるのか??

僕も撮影したかったけど、、この人ごみではね、、、

ということで、その後の話はまたそのうち、、、とりあえず2人の写真を載せときますね。。

昨日はお疲れ様でしたーーー。