忘れ物。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一枚目の写真に写っているのは、ほんとに忘れ物でした。。

たぶん、さっきいた親子だろうと、にーさんが、走って届けに行って、無事にすみました。

もし、僕が一人で見つけたら、、、、、もらってっちゃおうかな、、なんて、、、えっ冗談になってない??

たぶんね、荷物になるから、、、そのまま置いていきます。。。



三枚目は、大あさり丼でーーす。。

この辺の地方ではさほど珍しくない大あさりだけど、、僕が小さい頃はもっとでかかったんだけどな。。

でも、火を通して、小さくなってもこの大きさだから、、やっぱでかいよね。。

でね、、僕さ食べててふと思ったんだけど、、、、

大アサリのフライで丼にするなら、、卵とじじゃなくて、温泉卵風にして、生醤油をかける方が磯の風味が出そうな気がするなって、、、、

ま、こっちのスーパーにも大アサリ売ってるから、自分で作ってみようかな。。
なーーんて言いつつ、めんどくさがりの僕は、普通に焼き大アサリしかやらないんだろうけどね。。

佐久島行ったら、何が美味しいの??だれか教えてくださいっ!!


さてさて、、今週は、ずっと気になっていることがあって、、、

実は、EOS 1DS mk姑表のうわさが、、、

1Dmk犬、今回もAPS-Hのセンサーだったからさ、、こっちの 1DSの方が気になっちゃって、、、

望むべくは、、1DSも、ニコンD3みたいに、高画素タイプと、高感度タイプに分けてくれないかなーーなんて、、、

僕が欲しいのは、もちろん、高感度タイプ。
素数なんて、1000万画素もあれば充分だもん。後は、ISO 1800辺りがすっごくノイズレスになってくれれば無理してでも買っちゃおうかと思ってるのよね。。

でも、、、なかなか発表されないな。。。