マンフロットが、、、ラッキー!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、日曜日フライパン買いに行く前に、カメラのキタムラ寄ったんだけど、、

実は、前日のお店のブログに、三脚が2本中古で出たと、写真が載っていた。

その写真見て、、、、、これは?、、、

僕の好きなマンフロットのマークに、カーボンの網目が見える。。

えっこれがこの値段??

ってことで、どうしても確かめたかったのね。。

でね、実物を見せてもらい、、、

足を一つ一つ、押さえて、割れてないか確認。

レバーロックはさ、マンフロットの場合、簡単に増し締めできる構造だから、ゆるくても問題なし。

うん、いいぞ、、、使い込んではあるけど、なんで中古で出すんだろ??

一旦足をしまってみる、、、、、あ、、、、、


足の一本の石突きゴムがない、、、、というか、ないところにビニールテープがぐるぐる巻きになって、カーボンが削れてる。ははは、、、それでか、、、


でも、、、へへへへ、、こんなのすぐ直せる。
これで、1980円。。

へへっへへへへへ、、、、、

だって、これ定価7万弱するのに、、、


でね、、三脚いじっていたら、、、久々にIさんが来て、もう一つの三脚を見て、これいいなーーーと、、、

そっちの方は、古いベルボン製アルミの重い三脚なんだけど、丈夫な雲台付き。

僕はそっちには全く興味なし、、

で、僕がマンフロットを抱きかかえたら、

そっちの三脚はなにがいいの?と聞かれた。

へへ、、これマンフロットですよ。

昔、説明したけど、忘れました?

センターポールが分割式なのに、すごく丈夫なんで、ストラップが付けれるし、
このポール自体が横指し出来るって、、
レバーロックは、メンテが容易で自分で出来るし。

あーー思い出した、、、これかーー、、、

もう遅いですよ。。僕が、買いますもん。。

へへへへへ、、、

でね、、ついでに、石突きゴムを注文したもんね。

これで、パテで補修して接着剤で接合すれば、元通りーーーー♪

後は、付属のベルトを外して、ストラップをつければ、できあがりっ。




で、今日の写真はフライパンを買いに行った後に、撮影したものでーーす。