そんなん聞いてないって。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、反対番の方が、夜7時で終わるからと、、

交代するために、6時前に部屋を出た、、、が、、、なにこの渋滞、、、、

えーい迂回、迂回、、、、、こっちもかい、、、、じゃああっちへ、、、、そ、そんな、、、、

とね、、、長年通う通勤道で、一度も通ったことないような細い道を繋いで、なんとかギリで到着。

6時ごろって、帰宅ラッシュなの?

みんな、残業しようよ。。

っていうか、、、うちの会社も、一応週末定時なんだけどね。。

鍛造工場だけは、全く関係なし。。

週末定時、月一日有休、残業60まで、休日出勤月3回まで、、

一つも守らないよね。。ま、僕だけは休日出勤ほとんどしないけど、、、

ミスター北朝鮮が、会社で決めたことは守れとかいうくせに、こういうことは全く守ろうとしないんだよな。

みなさん、今晩も明日も、明後日も、出勤だそうで、、、

会社としては、すごい仕事ないらしいけど、、、

鍛造プレスってさ、機械自体が億単位な上に、地下も必要だから、一旦設置すると、移動できない。
大型クレーンもいるから、工場自体の作りも違う、隣の工場を空けてもらっても、増設できないし、かといって、反対側のお隣は、、、川。

だから、今ある設備で頑張るしかないのよね。

正直、去年の一番暇な時期が一番、平和だった。

会社がつぶれない程度に、不景気なのが一番うれしい。



で、、今月に入って、レクサスの生産がガクンと落ちて、喜んでいたのに、、、

ランクルの生産量が倍近くなると、、、、

なんで??、、そんなの聞いてないし、、、第一、材料が全く追い付かないでしょ。。

ランクルなんて、ほとんどが輸出のはずなのに、、、なんで?

円高なんだから、値段高くして売ればいいのに、、、



以前、聞いたことがある、
なぜ海外生産しないのか?

なんかね、この冷鍛成型するためのボンデ処理(材料の表面処理)が、環境基準に違反するそうで、海外では生産できないらしい。

日本って、、大丈夫なの??