どんどん無くなってる。。

イメージ 1

日曜日、撮影に出かける予定が、昼前まで眠ってしまって、、、

天気もいいし、どこか近場へ、、、と、その前に、、あるものを探してホームセンターへ、、、

風景撮影用の秘密兵器を作っててさ、、その部品を探しに、、、、

でね、、希望のものは無かったんだけど、、、探してる途中で、違う用途で、よさげなもの見つけてさ、、、

そのまま帰ってくるなり、穴明けしたり、あーでもないこーでもないと試作してたら、あっという間に時間が経った。

今回、三種類のものを試作してるんだけどね。

で、後は、雲台を取り付けて、具合を見たいんだけど、、、



その雲台がさ、、、数ヶ月前、ある人に頼まれて同じ物探したんだけど、すでに生産終了していて、、

僕の持っている雲台の一つは、こないだ佐久島に忘れてきて、、、あ、yamayuさんが預かっているんだっけ?

もう一つは、大型で今回の道具には向かない。

うーーーん、、雲台だけじゃなく、、不景気の影響か、工業製品がぞくぞく生産終了して手に入らなくなってきている。

必要なものは、無理してでも買っておかないと、、、、

でね、、雲台どうしようと、ネットで色々探してたら、、、元々の製造元である工場で直販しているみたいなのね。。

しかも、僕の雲台の改良機である、花音さんが使っているタイプ。

これはもう買うしかないでしょ。。

今週は昼勤で、振込みできないから、来週注文しよっ。。

もうね、この雲台慣れると、他の雲台使えないんだよね。