効率よくやってよ。。

イメージ 1

イメージ 2

昨日、会社行く前に、、ちょいと安城のエイデンに寄ったのね。。

で、会社に向かおうと高浜方面へ、、、そしたらさ、、検問やってんのよ。。

おいおい、これから仕事だぞ!!いい加減にしてくれよ。。

だいたいさ、夜7時前で飲酒運転の検問やって、どうすんの?
飲む人はこれからって時間でしょ。むしろ、こんなとこで大々的にやったら、ここで検問やってるって情報回っちゃうじゃん。

あのさ、、やるなら、飲み屋街近くに停めた車乗る人間片っ端から、捕まえときゃ効率いいだろうに、、、

というかさ、、、こんな検問する人件費自体が無駄!

飲酒運転で事故ったら、死刑とかにしとけば、劇的に減るんと違う?

死刑は重いって?

いやいや、こんなの、テロと同じでしょ。

何の罪もない人を傷つけることになるんだから。


ってことで、、愚痴はこのへんにして、、、

京都編の続き。。

真如堂で撮影してたら、お茶屋さんがあったんで、ちょいと一休み。

お菓子が、もみじだよーー!!

いいねぇ、こういうの。

ただ、、ここでも一言多いですが、、、

こういう和菓子って、、味音痴な僕には、どれも同じ味にしか思えないのよ、、、

見た目はどれも綺麗なんだけどなーー。。

地元の北城屋のいちじく畑みたいな、素材を活かした和菓子がもっとあると、いいのにな。