準備が、、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

やばいなぁ、、今週末、函館へ行くのに、、、仕事が増えてきた。。

海外向けのランクルを国内投入したぶんの生産が、、、、

世の中不景気だって言うのに、、なんであんな高級車がぼこぼこ売れるの?

レクサスとランクル増税すべきだーーーー!!



って、ことで夜勤明け、、、

まだ準備がというか、荷物入れるバックがなくてさ、、、

そういえば、僕、まともな旅行なんてしたことなかった。。

いっつも、野宿か車だったからさ、、、

って、ことでバックを探しに買い物へ、、、


函館とはいえ、冬の北海道、しかも夜景撮影がメインだから、防寒着は欠かせない。
防寒ジャケットにロングの防寒コートにバイクのときのオーバーパンツ。もうこれだけで、すっごいかさばるのね。。
3泊4日だと、下着やインナー類でも結構な量。
そして、問題なのは三脚、予備機材。

これを入れるとなると、、、、

いいのあるかなぁ

じつはね、結構前から、スポーツ用品店とか、バック屋さんとか、色々探したんだけど、、、なかなかなくてさ、、、

でね、、モンベルへ行って見たんだ。

そしたら、、ありました。。これなら、荷物全部入りそう。

長ーーーい、スポーツバックみたいなの。

荷物も大体収まるし、三脚も大丈夫。

これで大丈夫なんじゃない!

で、、、ふとネットで航空機の荷物確認してたら、、、、

60cmを超える三脚は持ち込めないと、、、

えっえっえっ、、、ダメじゃん、、、僕の愛用のマンフロット長すぎる、、、やばいやばい、、、

じゃあ、小型の方、、でも、これ、伸長が短くて、僕の身長だとかがまなきゃいけないんだよな。。

あ、、、こないだ、中古で買ったマンフロットの4段三脚なら、、、

寸法測ったら、雲台外せば大丈夫だった、、よし、これでOK!
ああ、よかった買っといてーーー。。なくなってた、石突きゴムはすでに補修してあるもんね。

でも、ふと思った。。。

長い三脚がダメなら、、、足が外れるようにしといてくれたら、いいのに、、

たしか、昔ベンホーかなんかの三脚に、足を外して一脚として使えるってのがあったはず。
トラベル用に、ややこしくたためるようにするより、脚がネジで外れるようにしてくれればいいのに、、、

あれ、、でもなんで、、三脚だけ、、、

スキーとかは荷物の寸法内でいいはずなのに、、、おかしくないか?


僕のように、バックに納まるなら、でかくてもいいのかしら??


で、もういちど、よく見たら、、、手荷物ではダメという事みたい?

僕のようにバックに入れちゃえば、長くても大丈夫かな??


ちと、、不安が、、、


さて、今日の写真も、京都でのもの。紅葉もちょうどいい感じで綺麗でした。。

以前も紹介しましたが、今年の宝くじの幸運の女神の一人です。

みなさん年末ジャンボ宝くじ、よろしくお願いしまーす。