眠い。。。

イメージ 1

イメージ 2

日本全国で伊達直人現象なることが続発していると、、、

ランドセルに始まり、現金や野菜まで、、、

ま、、確かにね、、寄付するのはいいことだとは思うのよ。。

でも、、最初のランドセルとかって、、、はっきり言って疑問。

養護施設に贈られたらしいが、、、子供の人数とランドセルがあっているのならいいのよ。

でもさ、、違っていたら、、、

数が足りなかったら、、、子供たちはどう思うのだろう?

もらえる子と、もらえない子、、、、、この方が酷なのではないのかな?

贈る側も、きちんと考えるべきだと思う。

ダンボールにつめた、ノートやお菓子なんてのもあった、、、それにしたって、どうみても、みんなで公平に分けられそうもない感じ。。

そういうのって、逆に、子供たちの中にわだかまりがうまれないだろうか?

中途半端な贈り物ほど、子供たちを逆に傷つけないのだろうか?

みんなで使えるボールみたいなもののほうが、、、、擁護施設には、ボールで遊ぶ広場はないか。。。

大量のノートや鉛筆送った方がいた、、味気ないけど、これくらいが一番いいのかもしれない。



さてさて、、昨日は車検をやってきて、、、ほどんど寝てなかったりする、、
また、そのことはいづれ、、、

今日の写真は、年末のデンパーク花火です。。