大人買い。。

イメージ 1

今日は雨降り♪

会社で、少々のトラブルありつつも、、困るのは僕じゃないんで、無視して帰宅。

雨の日は残業2時間で帰ります。。

で、もちろん向かった先は、スーパーへ。。

僕のような8時過ぎにしか、買い物に行けない人間は、特売日よりも、なんの特売もしてない平日の方が、値引き幅が大きくてうれしいのよね。

しかも、雨降りで残り物多いはず!!雪が降った月曜日は安くなかったけど、、、


へへへっへ。。思ったとおり、、、値引きワゴンには、たくさんの残り物。。

その中に、おおおおっつ、、めったに安くならない鶏ひき肉が半額だぜ!!!

ってことで、買占め買占め。。

残ってた6パック、1.2キロは僕のもの!!

あと、他にも、半額のものばかり、大人買い。。

さすが、特売日じゃない日だけあって、残り物がほうふだねっ。。笑いがとまらん。。


そして、、惣菜コーナーで、いつも4割引の枝豆と、かきあげも安いな、、、、あっ今日は鍋焼きうどんにして、かきあげ入れよう!


鍋焼きうどんのコーナーには100円のもあるんだけどさ、、、出汁が濃縮タイプで、味付けは醤油と、かつおなんだけど、、
ちょっと高い120円の方は、出汁が関西風の昆布だしで、ストレートつゆなのよね。

昔はこっちも100円で売ってたんだけど、、、

ま、ここは20円だけど、ささやかな贅沢ということで、、、昆布だしの方に、、

こいつに、かき揚げと、たまご入れて、、、とっても満足な晩御飯でしたーーー。。