おろおろしてる。。

イメージ 1

ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ

突然非常ベルが鳴り響く。。

ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ

今日は避難訓練の予定は聞いてない。

鍛造の中でよく火事になる部署のところへ見に行き、なんともないか聞いてみる。

こっちじゃないらしい

おっこれは、本物か!そそくさと、カメラを準備しに自分の機械のところへ行く途中、なにやら放送が入った。

ごにょごにょ・・・・・ごにょごにょ

ただでさえ、いろんな騒音でうるさい鍛造工場では、なんていっているのかさっぱりわからん。

これはいよいよ本物か!

期待に胸を膨らませ、戻る途中で、新人君が通路でおろおろしてる。。

はははは、、、ま、一人ぼっちで作業して、非常ベルがなればおろおろもするわな。。

ま、とりあえず聞いてみる、、放送なに言ってるかわかったのかも、、、

でも、やっぱりなに言ってるかわかんなかったって、、、

というか、非常ベルの後に、なに言ってるかわかんない放送があったから、余計に心配になったらしい。
ははは、、、そりゃあ、パニックだな。。

とりあえず、鍛造工場ではないことを伝え、ここの部署は、避難訓練も対象外だから、仕事してろよ。

で、僕は、カメラ準備万端で、どこか煙が見えないか、工場の外へ出てみる、、、、

川辺の方まで行って、煙の方角探してみると、再び放送が、、、、


先ほどの火事は収まりました、、、だって、、、工場の中と違って、よく聞こえること。。


がっかりして、工場へ戻ってみれば、、新人君がまた、おろおろしてる、、、

ま、そりゃあそうだよね。

鍛造工場の中じゃあ、放送なに言ってるかわかんないから、

仕方ないから、説明してあげる。。

どっちにしても、新人君がやってる場所は一番火事になる可能性低いから、、

なにげに、一番怖いのは、ボイラー使ってる、僕のとこだな。。

火事になって爆発したら、工場ごと吹っ飛びそうだよ、、ははは、、