いちじくばたけ。。

イメージ 1

時差夜勤明け、、、

今日は風写の日、、、ちょいと仮眠して、、、

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

やべっ寝すぎた、、、、プリントプリント、、、、

最近撮影したものから、慌てて選んだもんだから、結構抜けてた、、、ははは。。

急いでいつもの、カメラのキタムラに直行して、速攻でプリント依頼。

今日はプリント込み合ってないらしく、すぐに出来るとのこと。

おかげで、時間に少し余裕が出来た。

ということで、、、今回から、会長になることだし、、挨拶代わりに差し入れを、、、

僕の中では、定番のお菓子、いちじく畑を買っていくことに、



なにげに、安城で一番おいしいお菓子だと思っています。

見た目は、お茶の席で出されるような餡を練りこんだお菓子だけど、

イチジクをふんだんに練りこんで、イチゴ大福ならぬ、いちじく大福みたいな感じかな。

かなり前の僕のブログでも書いてると思うけど、、、

いままで、色んなときに差し入れしたりしたけど、わりと好評なのよね。

見た目もイチジクに似せてかわいいし、一個一個がお餅に包まれてるから、運ぶのに便利なのがまたいい。


販売は、安城にある北城屋さん。

僕は、百石店をよく使うんだけど、駅前と、桜井のアピタにも売ってる。

イチジクは安城の名産でもあるし、もっと宣伝してもいいと思うけどな。

なぜか、北城屋さんでは、扱いが低いというか、みんなの認知度が低くて売れないのか、、、


隠れた名品です。