特別じゃなく普通。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まだまだ続いてます。。

土砂降りから、一転、青空が見えたかと思いきや、、、蒸し暑い、、、

なにこの照りつける日差しは、、、

おなかも減ってきたし、ちょっと何か食べようか、と、雨が降ったときみんなが駆け込んでいた休憩所らしきところへ、、

すぐ食べれるものは、、、味ご飯に、、、あっ五平餅焼いてるっ。。

ってことで、五平餅を食べることに、

さすがに、五平餅食べながら撮影できるわけもなく、そのまま外を眺めながら立ち食いに、、、

そしたら、、、僕が雨の中撮影していたのを見ていたのか、、声をかけてきた人が、、、


雨の中、いい写真でも撮れた?と、、

みれば、首と肩に2台のカメラを下げ、三脚と真っ黒のよくあるごっついカメラバックを下げた人。

僕は、気楽に、、、いろいろ撮れましたよ。と、

そしたら、見せて欲しいとのことで、、、ま、五平餅食べてる間はいいかと、カメラを渡した。

おっ変わったレンズ付けてるね。

え? 普通の50mmですけど、、、

へぇ、、、おっおっ、、、、いいね、いいね、、、これはどんなレンズで撮ったの?

どれですか?、、これは、今付いてる50/1.8ですけど、、、

すごいなーー、、これ。

すごいもなにも、一番普通の安いレンズですけど、、、

これとか、どうやって撮るの?

どうやって?ピント合わせてシャッター押すだけですけど、、、

へぇーへぇー、これも?これも?

なんか、めんどくさくなってきた。。
コンパクトカメラしか使ったことない人ならまだしも、
一眼レフ2台もぶら下げてる人が聞くようなこと?
よく見れば、カメラについてるレンズは、70-200/2.8に100-400かいっ。。
バックの中にはどんなレンズが?

24-70/2.8
24-105/4
100マクロ

ははは、、、高価で豪華なフルセット、、、でも、僕にとっては、いらないレンズばかり、、、

僕のレンズも見せて欲しいと、、、

見せるもなにも、今付いてる、50/1.8と、
腰に下げた小さな雨用のバックに16-35/2.8だけ、
後は、、ハーフNDとPLフィルター、セーム皮と、マグライトに、あと、おにぎりとジュース。。

あまりに少ないので、これだけ?と驚かれたけど、、、


なんで、みんな標準である50mmを持たないのか、、、

今って、50mmが特別な時代になっちゃたんだね。