悔いのない人生が、必ずしも幸せとは限らない。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

仕事終わっても、いつまでも帰らず、いくつもの喫煙所まわってる人がいる。

わざわざ、工場の端っこのカードリーダー通してきて、工場内でうろうろしている。

帰ってもやることないそうな、、、、

僕よりずっと年上で、独身、親と同居だそうだ。



あの人は、仕事一筋だからな。。

、、、、、仕事一筋、、、、、あの程度で、、、、

それいっちゃあいけない、、

でも、趣味はいろいろあるそうな。

その割には、いつも金曜日は、21時過ぎまで仕事するわけでもないのに、会社にいて、、、
土日にやることないとか、、

前も書いたけど、同僚のラジコンをやってるとこまで、見に行ってたとか、、

多趣味じゃなくて、なにやっても、うまくいかないから続かないだけじゃあ??



以前、僕がブログに書いた事。

ぼくは、悔いを残して、死にたい。

これね、、この人見てて、思ったんだ。

なんにもやることがなく、ただ、だらだら生きてるだけ。。

別に悪いわけじゃあないけど、、こういう人が、いつ死んでも悔いがない人なんだろうな。なんて思ったからさ、、

ぼくは、悔いるだけのやりたいことがあるっていう方が、その人生は素晴らしいんじゃないかなってね。。

思い残して死んだとしても、それは、死ぬ瞬間まで生きる意味があった証拠なんだろうと。


悔いのない状態ってね、、もう生きる意味がない状態なんだと、、、

ぼくは、その方が寂しいような気がする。


たとえ、思い半ばで終ろうとも、一生懸命になれることがあった。そういう人生でありたいな。。

僕も、実は、結構多趣味なのよ。。

ただ、、写真にあまりにもお金をかけてしまったので、自粛してます。

宝くじ当たれば、バイク買うぞーーー。。