夜行性。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

何年も隔週の交代勤務やってるから、いいかげん慣れたと思っていたが、、、

今回はちょいと、休日の過ごし方に失敗したみたい。。

みょうにぐったりするのよ。

しかも、昼間の眠たさといったら、、、

夜勤なら、朝まで元気いっぱいなんだけど、太陽の光を浴びると、眠くて眠くて、、、

よくさ、テレビで朝日を浴びると、目が覚めるとか、、、

あれ、嘘でしょ。

僕の場合、、朝日が一番眠気を誘いますけど。。

ただ、、人によっては、どうしても夜勤がダメって言う人いるから、、やっぱり、僕がおかしいんだろうな。

規則正しい生活とは、無縁だなぁ。

でもさ、、ふと思うのよ。。

不規則な生活って、確かに寿命は縮むのだろうけど、、、無理する分、体が活性化されて、老けないんじゃないかとも、思う。