きのこ生えてるし。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、会社の芝生のところ見たら、、、いたるところに、きのこ生えてました。

黄色くて、食べられそうな感じのや、オレンジ色のいかにもドクドクしいのやら、、、

きのこの菌って、前々から、そこいらじゅうにいるのかな?

いくら湿気があったって、いきなり、きのこ生えないよね。



そういや、以前に、ドライボックスとか、どんなの使ってるかとか聞かれたことあるけど、、、

僕、全く使ってません。

カビないかって?

かびさせない為には、日を当てればいいのよ。
ようは、使えばいい。

雨の日に持ち出すのは、日ごろよく使うレンズを持ち出せば、大丈夫。。。と、言いたいところだけど、、、

ぼくはともかく、普通の人って、撮影それほどしないだろうしね。。

やっぱり、ドライボックス買ってくださいね。

あれ、、そういえば、レンズにカビ生えるってよく聞けど、、、

レンズにも、きのこ生えるのかな??



そうそう、今日の写真もマクロレンズではなくて、いつも使ってる普通の50/1.8で撮ってます。