努力と体質

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夜勤明け、、ヘロヘロです。。

といっても、、他の皆さんは今晩も出勤だそうで、、、僕はお休みしますけど、、

今月まだ半分しか経ってないのに、みんなの残業時間、50とか60だって、、

残業少ない僕でさえ40時間だもんな、、どうなることやら、、

とりあえず今日は休みだけど、、動きたくない。。


あ、、よく勘違いしている人いるけど、、、

僕ら製造現場の夜勤って、仮眠なんて夢のような時間はありません。

昼勤務がそのまま夜にずれただけです。

だから、体質的に夜勤に向いてない方は、かわいそうなくらいボロボロになっていきます。。

以前話したことあるけど、、

努力すれば、何でもできる、、、、それは、うそです。

努力ではどうにも出来ない才能、、、いや体質かな。

夜起きてるのが全く駄目な人。
皮膚が油負けする人は、製造現場では、不気味なくらいボロボロになっていくし、
泡吹いて倒れる人も普通にいるし。


やっぱりさ、才能あって、その上で努力しないと無理でしょ。

努力が無駄なんじゃない。

まず努力する。そして自分の才能や体質を認識する事が大事なんじゃないのかな?




さて、、今日の写真は、おかげ横丁の早朝、というよりは、夜なのかな。

赤福のお店の周囲は人だかりですごかったけど、奥に入ると、人気もなく、気ままにスナップできました。。