EOS 1DX

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日、発表がありましたね。EOS 1DX

やっと、フルサイズだ やったね。。

ま、ネット上では、望遠側が弱いだの、画素数が少ないだの言われてますが、

今までのAPS-Hなんて、強制的にトリミングされてるに過ぎないのに、、

望遠に強いというよりは、レンズの中心部分を使って周辺画質がいいというのが、ほんとのとこななのに、、、

素数もさ、、ほんとに画素数が必要なプロはさ、リーフとかフェーズワンとかを使ってるし、、
そのほうが、ファインダーも大きくて見やすいだろうしね。

代々、EOS1シリーズはオリンピックに向けて、そのもてる技術を投入したモデルだよ。

プロ機というよりは、オリンピック専用機といっても過言ではないよね。

室内競技も多々あるオリンピック、しかも陸上系もドーム内となると、どうしても高感度が必用だと思う。

そう思うと、なにひとつ不思議じゃない正統進化だよね。

むしろ、僕は、、、いや僕にとっては、最高のスペック。

1000万画素の1Dmk靴
その倍もある5Dmk兇鮖箸辰討討癲∨佑了箸な?任浪菫膿瑤虜垢鬚気曚百兇犬覆い發鵝

1800万画素もあれば、必要にして十分。

フルサイズと高感度が目的の5Dmk兇茲蝓△気蕕帽盍凝戮綺麗だろうし、

そして、防滴防塵性能と耐久性。

縦位置撮影が多い僕にとって、縦位置グリップ一体型は、むしろ軽くて丈夫でありがたい。

あーーん、欲しいよーーーー。。

でも高いな、、、