トロッコに乗ってみたの、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こないだ京都へ行ったとき、嵐山の方へ行ったのね。

市営の駐車場がいっぱいだったんで、入ることが出来ず、そのまま渡月橋へ、、、

渡月橋って、、車ごと走れたんだ、、、ははは、、、普通の橋なのね、、、

対岸に入ると、道細いーーーー。。

って事で、Uターン!

再び車で渡月橋を渡って、個人経営のちょいとお高い駐車場へ、、高いといっても、一日止め放題だから、街中と比べたら安いもんだ。

で、、駐車場の管理人さんに、今からでもトロッコ乗れるのか聞いたら、問い合わせてくれました。。

今からすぐ行けば、臨時便には間に合うとの事で、、

まず、トロッコの切符を買ってから、渡月橋の方を回るのがいいと教えてくれました。

じゃあ、さっそく、駅の方へ、、、、

細い住宅路を抜けてすこし広めな通りへ出ると、多くの人が行きかっていた、、

これ、どうせ、駅へ向かう人達だろうから、ついていこう、、、、で、、あっという間に着いちゃった。

さっそく切符を買う列に並ぶ。

表示板には、臨時便とそのひとつ前しか空いてないようだった。

僕の狙いは、、、ちょうどその臨時便なのよね。。

ライトアップの中を走るヤツ、、、

しかも、リッチ号だっけ?、、、一番後ろの窓のない車両、、それも窓側にしてもらった。

寒いですよ、、、、と聞かれましたが、、、完全防寒装備だし、、問題なし。




でね、、、間は、はしょって、、実際乗ったら、、、

ライトアップって、線路際だけなのね。。。

単に見る分には、そこそこ綺麗だけど、、、動画で撮ればよかったのかな、、、、

写真にしようとすると、、、、、いまいちな感じ、、、

しかも、カップルと対面だから、撮影しにくいは、、、居づらいは、、、

でさでさ、、一番後ろの車両から、カーブのところで先頭車両と風景を取り入れたベタな写真撮りたいなと思ってみれば、、、意外とまっすぐで、、、
先頭車両が見渡せるような、急カーブなんてないのよ。。

うーーーん、、、失敗。。

このトロッコは、昼間の山々の紅葉を撮った方が綺麗そうだな、、、といっても、このときは紅葉もまだまだだったけどね。。。