終わったよーーー。。

イメージ 1

今年の仕事もようやく終わりました。。

来年は、みんなより一日遅れて5日から、出勤です。

さあ、明日はゆっくりしよう!!!

掃除は明後日から、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

明後日、、、、正月じゃん。。。


部屋の片付け、、、どうしよう、、、

誰か助けてくれーーーー。。




ま、今年は、のんびりゆっくり、ぐーたらしようかな。。

今日さ、8時ごろ、いつものスーパーへ行ったら、、、、駐車場が満車なのよ。

夜の8時なのに、、、


あ、今、日本一の頭脳王見てるけど、、、

ウサインボルトが100mの世界記録で、フルマラソンを走ったら、、タイムは?

この問題って、、、タイムは単純計算じゃ絶対出ないよ。。

ウサインボルトの記録で走ったとしたら、、というのなら分かるけど、問題には”ウサインボルトが ”と記してある、、、

完全に個人を指定してるよね。

もし、短距離の選手が全力でフルマラソン走らされたら、、、、、記録どころじゃないでしょ。

ウサインボルトがどんなタイムで走ってるのかは知らないが、、こういう問題は、机の上でだけでの問題だよね。。

僕らのように現場で働いて、何人も仕事を教えたりしているとさ、、

勉強が出来るのと、賢いっていうのは、完全に別物なんだよなーって思う。




さて、話はもどって、、夜8時のスーパーで、、、この人、人、人、

日曜の昼間みたいに人がいる。

広告は見てないが、、なにかお買い得品あるんだろうかと、見てみれば、、、

特に何も、安くない、、、むしろ、いつものように、割引シールが貼られているものがないから、全然お買い得感がない、、、

でも、、みんなは遠方から来ているのか、かごいっぱいに、詰めまくってるし、、、

あと、付き添いで来てるのか、かごも持たずにうろうろしている人や、ポケットに手を突っ込んだおっさんだったり、、、、僕もおっさんだけど、、、
買う気がない人でかなり渋滞してる。。

結局、、いつも値段が変わらないものばかりを買いだめして帰ってきました。。

グータラする準備だけは出来てたりして、、、