メリークリスマス。。

イメージ 1

メリークリスマス!!

今日は夜勤明け、、、

仕事終わって、ちょいと名古屋まで行ってきました。

丸栄でやってる、中古カメラ市を覗いてきました。。

でねでね、、

探してるレンズが一本あるんだけど、残念ながら見つからず、、、

でも、僕の憧れのカメラを初めて見ました。。

それは、、、

ローライSL66。。

僕が写真を始めた頃、、
すぐに中判カメラに興味を持ったんだけど、、そのとき参考にした写真雑誌の写真が、SL66で撮られたものだったのね。

当時、中古を探したんだけど、全然見つからず、、、
お店の方にも、あっても故障も多いからと、別のカメラ薦められたのだけど、、

一度も実物を見ることなく、、今に至って、、、

今日、初めて目の当たりにしました、

ハッセルの横に並んだ姿は、昔のカメラとは思えないくらい機能的な感じで、、、

状態も、ものすごくいいもののようだった。。

ま、お値段もなかなかのもんだったけどね、、

欲しかったけど、、、デジタル中心になった現在、、、

買っても、持ち出すことないだろうと、、、購入はしなかった。

でも、、もし当時、これがあったら、、、買ってたなーー。



さて、、写真は、、、、全然撮ってないのよーーーーー。。

なんか、仕事ばっかの毎日で、、、

今日の写真は、こないだデンパークへ寄ったときに撮ったものです、、

クリスマスらしい写真、、撮りたいーーーーーー。。