こっちも捨てがたい。。

イメージ 1

5Dmk靴發い茲い茲辰憧兇犬砲覆辰討てますね。。

ネットで流れてる画像を拝見した感じでは、僕の要望のカスタム設定が3つしかないとこが不満なのだけど、、、

1DXとちがって、ダイヤルで切り替えられるとこは、便利だなーー。

基本的に、プロ向けの1DXって、ワンシュチュエーションに一台づつって感じなんだよね。
目的別に設定したカメラを用意して、設定が不意に変わらないようになってる。

それに対して、5Dシリーズは、アマチュア用に、一台で、いろいろな用途に使える様、カスタム設定があるのかな。
だとしたら、、カスタム設定はやっぱり少ないよな。

これは、僕個人の要望だけど、、、

風景用に3モード
スナップ用に3モード
ポートレート用に3モード
なんて感じで、カスタム設定に対して、目的別で3モードづつ使えるとありがたいんだけど、、

それか、、ISO感度だけ別にダイヤル式にして欲しかったりして、、、

どっちにしても、、1D系と、5D系では、カメラの特性が違いすぎるから、やっぱどっちも欲しいよな。

ダイヤル式の1Dが出てくれるのが一番ありがたいのだけど、、、

縦位置グリップ付けっぱなしの僕には、正直一体型のほうが使いやすいし、防滴防塵にしても有利だし、バッテリーももちがいいしね、、

あ、、画像拝見すると、縦位置グリップのバッテリーがサイドから、入れるように変わった感じだけど、、1D系のバッテリーが使えるようにならないのかな。

今年は、1DX買うから、、5Dmk靴諒?蓮⇒菁辺りに予定しとこうかな。