どっちも意味無いような、、、

イメージ 1

僕の好きな番組、、、ほこたて。

今日も見ました。

写真のような絵を、見極める対決。

それにしても、すごいね。。

絵であれだけのことがやれるんだ。

僕も写真やってるけど、、全然わかんなかった。


でもさ、、、写真そっくりな絵、、、、

技術としてはすごいことだけど、、、意味が無いような。。

写真でいいじゃん。。

描くのに一週間かかるんでしょ、、、


あ、でも、、よくあるトラックに描かれてる写真みたいな絵、、ああいうのには使えるね。
紙に描く以外の用途で言えば、大いに使い道がある技術だ、

あれ??

でも、、よくよく考えたら、写真自体、もともとは絵を描くために開発された道具なんだよね。


ははは、、、



今回、もうひとつ対決ありましたね、、、しいたけ嫌いでも食べられるしいたけ。。

これこそ、意味無いでしょ。。

そもそも食材って、、それぞれの風味があるから意味あるんじゃないの。

しいたけぐらいなら、食べれなくてもさして問題ないよ。

うちの母親みたいに、クリームシチュウとかに入れるようならいいかもだけど、、

まずいよーー。。クリームシチュウとかに椎茸たっぷり入ってると、なんか出汁が出てるのよ。

僕、別に椎茸嫌いではないけど、、牛乳系には基本合わないのよね。

洋食に使いたい人には意味があるけど、、、15個で4200円って、、、

椎茸でしか摂れない栄養ってうか、薬みたいな効用があれば別だけど、無理して食べるものでもないでしょ。

番組的には面白いけど、、椎茸の味がしない椎茸じゃ、、それは椎茸である意味が無いような、、、





世間では、好き嫌いは、良くないっていうけどさ、、

多少なら、問題ないって言うか、、、無理にすべてを好きになる必要もないと思う。

僕は、虫系は全然ダメなんだ、、蜂の子とかイナゴの佃煮みたいに、火を通してあれば食べるけど、
テレビで出てくる、生の芋虫とか、、タガメとか、、、

すっごい美味しい芋虫だからと、薦められても、、、、芋虫は芋虫でしょ、、、

好き嫌いを克服することよりも、それを解ってあげられることが大事なんだろなって思う。

もちろん、、あまりに好き嫌いが多い人は問題あるけどね。