選択に問題が、、、

イメージ 1

今日は、くしゃみとともに起きました。。

ほんとはさ、ウィメンズマラソンの撮影に行こうかと思ったのに、、、

くしゃみはとまらないし、、
鼻水だらだらだし、、、
頭痛もするから、薬飲んだのね、、、

そしたら、そのままコタツで2度寝しちゃったの。

で、、、一日終わっちゃった、、、

ま、、体を休めとかなきゃまた一週間もたないしね、、、


さて、、今日のほこたてを見て、、、

最後の対決、静岡と山梨から見た富士山対決。

結果は山梨が勝ったけど、、、

これ、単に写真を選んだ選者、この場合、静岡の観光課の方に、見る目が無かったというだけのような気がします。

特にひどかったのが、4枚目、、、

富士山の上に新幹線って、、、

美しい富士山が見える対決なのに、なんで富士山を殺すような写真を選んだのか??

山梨の3枚目もそう、、五重の塔が富士山の広がりを殺してるし、、

特に、今回は 単に富士山が入ってる写真ではなくて、富士山が綺麗に見える というテーマなんだからさ、


山梨の方は、民間会社だから、ま、許せるとして、

静岡の方は、市の観光課でしょ、、こんな人達に観光任せといて大丈夫なの?
税金の無駄使いじゃないの?

訪れた人の希望に沿った案内が出来てないんじゃないの??

僕が思うに、、鉄っちゃんの上司がいて、選ばざるをえなかったんじゃないのかななんて思ったり、、、

無能な上司って、どこにもいるしね。。


僕的には、茶畑の写真以外は、山梨の圧勝でした。

ま、富士山は、静岡から見ようが、山梨から見ようが、表裏一体、どちらも素晴らしいと思うのだけど、、