DPPのHDR

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はね、、ゆっくり起きて、データ整理をやっていたの。

でね、、DPP(キヤノンの純正画像閲覧ソフト)を、最新のものに更新してみた。

今までさ、特に必要なくてバージョンアップしてなかったんだけど、

今回は、HDR機能が追加されたとあって、ダウンロードしてみたんだ。

で、、使ってみた結果としては、、、、いまひとつ。。

3枚で合成してみたり、2枚で合成してみたり、、1枚の画像をアンダー、オーバーに変換して合成してみたり、、、いろいろやってみたのだけど、、、、

なんか、しっくりこない。

というかね、、たいていは空の青を出したいときや、桜のピンクを出したいのだけど、、なかなかうまくいかない。

一番アンダーの空を拾ってくれればいいのに、真っ白のままだったり、全体の色がおかしかったり、、、

桜とかだと、花の位置が微妙にずれていて、ぶれてる写真に見えたり、、、

やっぱ、フォトショップとかで、きちんとレイヤー合成の仕方覚えた方がいいのかな、、



さてさて、、今日の写真は、昨日の撮影会でのもの。

とりあえず前半ね。。