5DmkⅢ欲しい。。

イメージ 1

イメージ 2

5Dmk掘〆F釗△笋辰噺淑を触ってきました。。

とりあえず、シャッター音は静か(mk兇鉾罎戮討諭

そしてさ、、あったのよ。。。

なにが、あったかと言うと、AEBの段階設定。

メニューを探っていったら、段階設定があったからさ、設定してみた。

でね、、カスタム機能に割り当てたら、ちゃんとモード別で異なった段階設定が出来たの。

僕ね、この機能が欲しかった。

この機能があるだけで、mk畦澆靴なりました。


というのも、、

1Dmk靴任蓮△い弔2段階で設定していて、

ポートレートでは、0と+2/3

風景とスナップでは、-2/3と0で、撮影してたの。

ポートレートではさ、2連射することで、まばたきを回避できるし、2枚目はシャッターボタン押してないからブレも抑えることができるのね。

そしてさ、、もうひとつ僕にとって有難いことが、、、カスタム設定に絞り優先を設定できるようになってた。

僕さ、今のmk暁磴辰燭箸にびっくりしたもん。。

カスタム設定に設定できるのが、プログラムモードしか登録できなかったからね。

後の機能は、、、、、ま、どうでもいいかな。。
不満があるとすれば、レリーズ端子を独立化して欲しかったことぐらいだし。。

ううう、、欲しいけど、、、1DXの方が絶対欲しいし、、、

でも、ダイヤル式のカスタム設定も捨てがたい。。

色んな撮影をする身では、ダイヤル式のほうが、設定変えやすいもんなーー。


今、いろんな不具合でネットでたたかれてるからさ、、、安くならないかななんて期待してたりして。。



さて、今日の写真は、、5Dmk兇濃1討靴燭發痢。

僕は、前から、画素数よりも高感度だって言ってきてるけど、この写真一枚目は、MRAWで撮影してます。

MRAWにすると、ノイズ減るのよ、、一段分くらいだけどね。。
素数半分になるけど。。
で、ISO6400で、やっとシャッタースピード 1/50

三脚使ってるけど、被写体が動いているから、やっぱりシャッタースピード稼ぎたいのよね。

2枚目は、長時間露光だから、ほとんどのカメラで撮影できるかな。。