焼肉用??

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

買出し、買出し、、

いつもの精肉コーナーで、安くなった肉を探してたら、、、、

牛スジ発見。。

あれ??でも、、量り売りコーナーで牛スジなんて今までなかったのに、、、

でさ、、よく見たら、、、焼肉用って書いてある。。

牛スジで焼肉用??

いつも安いときに買いだめしてカレー作るときに使ってるんだけど、、焼肉で食べれるの?

さすがに不安になって、お店で聞いてみた。。

今日、試食あったんだけど、美味しいですよ。って、、、

噛み切れるのかな??

でもま、かたかったら、カレー作ればいいやと思って、200グラムほど買ってみた。




でねでね、、、サンタフェスパイスをたっぷり振って、ちょいと揉んでから、焼いてみた。

一枚一枚の大きさはバラバラで、大きいものはステーキサイズ、小さいものはコロッケくらいの大きさかな、、

スジの方を重点的に焼き目を付けて、、、ちょいと醤油をたらして、、、、パクッ。。

噛み切れないのは分かってるから、箸を両手で挟んで噛み千切る。。

あ、、、昔の会社のカツ丼の肉よりずっと噛み切れる。

そして、、、意外と柔らかい。

ただ、細かくはならないのよ。

柔らかいまま、しばらく口の中、、、、

かたい肉だと、口の中で味の抜けた、塊と化すけどさ、
牛スジだと、食感もさほど変わらなく、味も以外と抜けないのね。

正直、、、、意外と美味しい。。

へたな肉買ってくるよりいいかもしんない。。

焼く前に、はさみで細かく切っておけば、噛み切る必要ないし、、、何より安いのがいい。。

女の子と食べるのは、気がひけるが、独りで食べる分には、全然いい。

こんど、また買ってこよう!!