生活保護って、言うけど、、、

イメージ 1

なんか、お笑い芸人の母親が受給していることで、騒いでますね、、

僕的には、、、生活保護なんて、基本的に撤廃してもいいと思う。

年金と、医療と、中学までの教育費、給食費にまわせば、基本必要ないでしょ。

国民の義務として、労働というのがあるのだからさ、高齢者でなければ、働けばいい。

世の中、必死で働いている人がたくさんいるのに、、、

もし、働けなくて生活保護が本当に必要ならば、

東北にある仮設住宅に住んでいる人と入れ替わって、瓦礫の撤去なり、復興支援で働いてもらえればいいと思う。
というか、福島県で、入っても大丈夫になったとこって、住み手がすくないんでしょ。
そこに、生活保護費で仮設住宅を建てりゃあいいじゃん。


世の中、仕事がない、就職できないっていうけど、ほんとにそうなのか?

楽して働きたいだけじゃないの?

僕のとこなんて、空調なくて、夏なんか半端なく暑いし、簡単に死ねるし、骨折、やけどなんて日常的に起こってる。

子供の時だって、僕の母親なんか、僕を背負いながら、美容師やってる写真があるし、、

小学校に上がって、すぐ鍵っ子だった。

そういう必死さを見てきているから、働かない人なんて、ほっとけばいいと思ってしまう。

働かなくて、税金納めない人って、、国民の義務を怠ってるんでしょ。

義務を怠ってるんだから、国民扱いしなくてもいいじゃん。


年金の支払いが足りなくて、生活保護受けるって人がいるようだけど、、、

それって、年金払ってなかったからでしょ、、そんなのに需給する必要ない。

足りなくて問題になってるのに、払ってなかった人にあげる必要あるのか。

そんな不公平が許されるのなら、いっそ年金自体やめてしまえばいい。

もし、それでも受給するというのなら、受給させてもいいという人だけで支援すればいいんじゃない?

日本が、社会主義国家なら、いくらでも受給すればいい。

働かなくても、受給できるのなら、誰も働かないよ。


必死で働いて、少ない給料から、税金納めている人の方が、かわいそうだと、僕なんかは思ってしまう。


ついでに、、国が赤字なのに、ボーナスもらう、公務員はだれも叩かないのかな???
民間じゃありえないよね。。