生産遅れ20000台。。

イメージ 1

今日は、月末処理。。

なんで、現場は、サービス残業で月末処理やんなきゃいけないんだろ??

もっと、不景気になってくれれば、残業付けれるのにな。

そして、、、5月は生産予定より、23000台ほどマイナス、、、、

6月は残業60時間確定してます、、後は、サービス残業になるけど、、、、



生産マイナスしてるのはさ、、ゴールデンウィーク明けてから、機械の調子が悪いからなんだけど、、、

ん、、、正確に言うと、機械の調子というか、機械と機械の同調が合わないというか、、、、

僕のとこのプレスは、プレスの中に、材料を移動させる、トランスファーというのがあるんだけど、、

プレスと、三次元トランスファーの同調が狂うし、原点も狂うのよ。。

先週土日で、メーカーに点検してもらったはいいけど、、詳しく分解してみないと分からないそうで、、
最低で3日欲しいとのこと、、、

点検だけで3日、、、、修理するなら、部品をそろえてからまた更に数日かかるとの事、、、

そんなに止められませんって、、、



さて、、、撮影場所を公表してない写真を、時折載せてますが、、、

これらの写真は、去年の震災の直後、、会社が自宅待機になったんで、、こっそり出かけていたんですね。。

関西方面なら、特に問題ないだろうと、神戸から淡路島を抜けて、愛媛まで一人旅してました。。

ま、震災直後で少し後ろめたい気持ちもあったけど、、、淡路島に渡った時に、公園で盛大にお祭りやってたからね。。
こんな時でも、騒いでていいんだと、気が楽になりました。。