黄色の丘で、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

疲れた、、、、

水曜の試作は、なんとかなったんだけど、、、
その後、機械故障、、、第二シリンダーの制御バルブからエアー漏れで修理に一晩、、、

木曜の試作は、金型もそろってないというので、延期になったが、

期限がもうギリギリというので、金曜日に強行。。

というか、、、一応、専用部品だけはそろってて、、、共用部品は発注忘れと言うことなんだけど、、、
これが、他の解体して組み付けるのに、半日以上付きっ切りになるのよ。。

で、、なんとか、金曜日に間に合わせたんだけど、、、担当者が、不在。。

代わりの担当者が来たんだけど、、、

僕的にいわせれば、、、現場だけに、無理強いして、挙句の果てに、来ないような奴はさっさとクビにして欲しい。。
代わりがいるんなら、そんな奴いらんでしょ。。

こっちは、一日休むために、どれだけ苦労してるか、、、

でさ、、、試作の試し打ちは、うまくいったのに、、、試作の連中が、プレススピード上げすぎて、材料の移動がうまくいかず斜め打ち、、、、号口品を使いまわした部品が破損。

交換しようと思ったら、、、、

3つある予備部品のうち、
ひとつは、先々週交換。
ひとつは、4月ごろ、、
ひとつは、、、、かなり前に、、、

で、、金型担当者が発注掛けたのが、、、3つまとめて先週に、、、おいおい。。。

ようは、、、交換部品が、、、ない。

試作がこけるのはいいのよ、、、

現場的には、メーカーに迷惑掛けて、廃止になってくれれば仕事減ってくれるしさ、、、

でも、、、号口品(通常流通品)が生産できないのは、、非常にまずい。。

どうすんの???

なんか、面倒なことになりそう。。



さてさて、、、そんなこんなで、疲れ果て、、、

日曜日起きたのは、昼直前。

スタイルプラス見てたら、、100均特集やってたの。

で、、、生ゴミの袋掛け、、、、蓋が閉めれる奴。

あ、、いいな、、、夏場とか、、臭いもん。

ってことで、番組途中で、安城ダイソーに買いに出かけた。。

こういうのテレビでやると、商品すぐになくなるから、少し心配しつつ、、、行って見れば、、、

さすがまだ放送中だけあって、商品あるある。。

すかさず、2つ手に取り、、、他にいるものもろもろ買って、駐車場出るときには、、、続々車が入ってくる。。

ははは、、、頑張って見つけてください。


でね、、天気もいいし、、、なにより雲の感じがいい。

ということで、、ちょいとドライブがてら、行ってきました。

現地に着いたのは、3時過ぎだったから、そろそろ空いてるかと思いきや、、、

結構渋滞してる。。。

ヤバイな時間内に入れないんじゃ?なんて思って並んでたら、隣の有料駐車場から、一台の車が出てきた。。

ラッキー。。ついてるついてる。。。



天気もいいし

香りもさわやか

疲れた身体と心が癒されます。。