残業地獄。。

イメージ 1

予定通り今月、、、いや先月の残業は60あとは、サービス残業数十時間。。

法律で残業の上限なんて決めるから、60個超えると全部サービス残業になる、、、

昔は、毎月120時間やっても、ちゃんともらえたのに、、、

頼むから、、、さっさと不景気になってくれーーー。。

60万もするカメラを半年前に予約して、発売日どころか8月にも無理って、世の中どんだけ景気がいいんだか、、、


さてさて、、先週、車の点検で、来年の車検では、タイヤの溝が危ないということで、、タイヤを見に行ったの、、、

まずはオートバックッスへ、、

展示品をざっと目を通して、、、、うーーん、、レグノは注文だし、、おいてあるのは、、エコタイヤばかり、、、
エコタイヤってさ、、転がり抵抗の軽減の為か、タイヤの形が富士山型なのね。。
接地面少ないと燃費的にはいいみたいだけど、、

それに、溝の幅も広い、、、、、、

なんかさ、、、エコタイヤって、、いんちき臭い、、、、



で、タイヤ館へ移動、、、

レグノは現在2種類、、セダン用とミニバン用で、、値段は同じ。。。

やっぱ、結構高いな、、、

ついでに、オートバックスに置いてあったのと同じエコタイヤも見積もり出してもらったら、、、、えっ、、、こんなに高いの??

でさ、、ついでだから、エコタイヤのことも結構教えてもらった。。

やっぱ、接地面少ないと燃費が稼げるのだそうで、、、富士山型も、溝幅広いのも、、、ね。。

でも、、ゴムの改善やらで、グリップ性能は問題ないと事。。

しかも、、エコピアEX10は、ミニバン対応だから、BOXYでも大丈夫。


でね、、、いちおうオートバックスの値段も出してみた、、、、それは、、、無理ですと、、、

オートバックスのタイヤはキャンペーン中みたいでなにかシールが貼ってあったような

で、一旦、オートバックスに戻って、今度は見積もり出してもらった。

タイヤ館より安い上に、今、2000円分の商品券が付いて、それもタイヤの値段から引けると、、、

もうね、、そのまま交換してもらってきましたーーー。。


さっそく、急発進したり、ふらふら運転したり、カーブをノーブレーキで突っ込んだりしてみたの。。

発進時はさして、問題ないんだけど、、、大きな交差点を右折で曲がるとき、結構、オーバーステアになる。。

というか、、、曲がりきる直前でとたんに踏ん張りが効かなくて、滑ってく感じ、、、、

やっぱ、ミニバン用ではなくて、、ミニバン対応って言うのが、このあたりの感触で違ってくるのかな。。

あと、減速時のブレーキも、、なんか少し滑ってく感じが、、、

やっぱ、エコタイヤだもんね、、、

しっかり安全運転を心がけましょ。。