今年の七夕親善大使さん。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

七夕祭りで、今年の親善大使さんにお会いしてきました。。

といっても、、打ち水大作戦の時ですけどね。

でね、、顔なじみになった、親善大使の世話係の方に、今年の子らはどうですか?と、聞いたら、

。。。。

あ、、、さては、出来が悪いな、、、

ってことで、、本人たちに向かって、、、これから、がんばれよーーーと。。


僕、いつも思うの、、、品格落とす事になるかもしれないけど、、、ちょっと調子乗るくらいの子がいたほうが、宣伝活動としてはいいんじゃないのかなって。。

七夕親善大使っていう肩書きがあるだけに、選びにくいのだろうけど、、

とかいいつつ、、、単に撮りやすい子を期待してるだけだったりして、、、


さて、、打ち水の前に、一言挨拶があったのですけど、、、

あんじょう、、の発音が、、なんとなく地元人じゃない感じが、、、

あんじょうって、、地元ではわりとフラットに言うよね。。

でも、、他の地域の人がいう、、あん↑ じょう↓って感じが

ちょっと、調べたら、、大垣から来てるんですね。。

これって、、たぶん電車で耳にする発音だからなんだろうけど、、、

周辺地域は、さほど、電車のアナウンスに影響されてない感じするのに、、、

実は、僕らが間違ってたりして、、、


そんなことはさておき、、、

打ち水の時に見せてくれた顔を見て、、、この子はなんか、やらかしてくれそうな匂いがするな。

今後に期待。。