ひととき、、

イメージ 1

今日は、クーラーかけた部屋から、出たくありません。。

長野は涼しかったなーー。。

僕の車は、窓にはネット張って、後ろのハッチも全開で、ネット張っていたから快適だったけど、、

近くに停めてた車のカップルは喧嘩してるみたいだった。。

暑いし、窓開ければ虫入ってくるみたいで、、

ま、、準備もなしに、車中泊するような、アホな旦那と結婚するのがいけないと思うのだけど、、

車の外装には、無駄なスポイラーとか付けまくって金かけてるみたいだけど、、中身すっからかんみたいね。。


昼間日差しが出てきた時にはさすがに暑かったけど、車の屋根に例の簡易テント載せて、日除けにしてた、、

それに、撮影に使う大型のレフ板がいっぱいあるから、ひさしにできるはで、すっごい快適。

車の中で、小説読んでたら、、覗きに来る人も何人かいましたけど、、

僕にとっては、この装備、特別じゃなくて、、いつも車に常備してるものだからね。。

さすがに、テントを屋根に載せるのは、とっさの思いつきですけど、、、



夜も、ネット貼ってあるから、窓全開でランタン付けて本読んでましたし、、、

ランタンも、、撮影で使う改造したものから、中型のもの、さらにはマグライトも数本あるし、、明かりには事欠かない。

のーーんびり、快適に時間を過ごせました。。


でね、、、前日の夜、ちょっと期待して、公園へ行ってみたら。

思った通りの光景が、、、

それが今日の写真。。

ひととき

なんてタイトルにしましたが、、、この方たち、、、別れ話してました。。

聞くつもりじゃないんだけど、、聞こえちゃうのよ。。


もちろん内容は書けませんが、、、

僕もさ、、、いつも思うのは、、、僕でいいのかってこと。

世の中、いっぱい男はいるよ。

周りと比べても、人間的に、欠落してるとこもいっぱいあると思う。

それでも、僕でいいのか、、、いつも不安になる。

写真と違って、自分に自信がないのよね。。

僕が思うのは、、

一緒に長くいられる、それでいて、ストレスにならない人、

そんな人がいれば結婚したいなって思う。

ま、仕事柄、出会いは圧倒的に少ないから、、こんな歳になっちゃいましたけど、、、