花火しか撮らないのかな??

イメージ 1

イメージ 2

今日の写真は、諏訪湖花火の前日の夕景。。。

この日、昼の12時に翌日の花火の場所取り解禁で、、たくさんのカメラマンがいました。

それに、僕よりも前に来てここで2泊以上する方々もたくさんいたはず。

なのに、、夕暮れの風景を撮影していたのは、、、僕一人。。

しかも、後ろのベンチで座っているカメラマンでさえ、撮影しようとしないのね。。

みんな、花火しか撮らないのだろうか?

花火撮影するカメラマンって、風景撮ってる人たちじゃないの?

しかも、、この場所で待機する以上、他に撮影するものもないだろうに、、

時間もてあましてるはずなのに、、、

せっかく、遠くから来て、時間もあるのに、、誰も撮らないなんて、、、

曇天だから??

いや、、僕はさ、雲間から光が差してる時点で、ワクワクしながら待ってましたけど。

むしろ、雲のない日より、よっぽど魅力的。

昨日の写真もそうだけどさ、、

カメラマンは、大勢いるはずなのに、誰も撮影しないのね。。

もしかして、、、、他人から見れば、ただ、がっついてるだけに見えるのかな。