中国人ってことにしとけば、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こないだ、大須大道芸人祭りへ、行ってきました。。

ほんとはさ、小牧へブルーインパルス撮影に行きたかったけど、、

起きたの昼過ぎだったから、諦めました。

で、、のんびり、あたりをふらつきながら散歩して、

人間マネキンさんをパシャリ。

それが一枚目。。

その後、大須観音に、、、

屋台で、じゃがバターを買って、腹ごしらえしながら、なにかないかと見回していたら、、

境内のほうで、ずらーーーっと、座って待つ人が、、、

なんだろ、、しばらく待ってみた。。

、、、、、、


、、、、、、


なにか始まる気配もしないから、前の人に聞いてみたのよ。



そしたら、、、ショーがあるそうで、、、


でも、、、まだ、2時間先だって、、、


それにこんなに並んでんの??


うーーん、、このお祭りの中でも、一番のだしものだって言うからさ、、

とりあえず、僕も待つことに、、

どうせなら、撮影したいし、、、

端っこだけど一番前がまだ空いてたんで、そこに腰掛けた。

まだ、1時間以上たっぷりあるし、、、

おとなりさんと、雑談しだしてさ、、そのうち後ろの方々とも、交えて雑談していたんだ、

しばらくして、、周りが人でいっぱいに、、、

やっぱ、みんな興味があるのね。。

あたりが、薄暗くなりだした頃、、、突然、それは現れた。

ショーにはまだ早いけど、、ざわめきが起こってる。。

理由はすぐに、わかった。。

それが、二枚目、、

これ、僕の身長の2倍はあってさ、いがいとよくできてる。

いいね、いいね、、ただ待ってるだけだとつまんないもん。。

そのあと、しばし、、、

いよいよ、始まるって時に、、

突然、僕の前に割り込みの2人組。。

ありえん、、

こっちは、2時間待ってんのに、、、

見た目がその筋ってわけでもなかったんで、周りに聞こえるように僕が一言。。


中国人って、厚かましいよな。日本人ならありえん。。


そして、カメラを向け、至近距離から、連射!!

そしたら、、逃げるように退散していきました。

ま、、中国人かどうかは、わかんないけどね、