民主主義の理念??

イメージ 1

毎度毎度、、、

今日の写真の事だけど、、、こういうのが絶えないね。。

会社の圧力利用して、後援会に入らされるのは、まだ、しょうがないとしてもさ、、、

関係ない人の、住所から家族構成まで書かせるなんて、、

昔ならまだしも、個人情報が重要だって世間的にも広く知れ渡っているこの時代に、、、

まだ、こんなことやらせるなんて。。

はっきり言いいます。。

時代の変動についていけない、どんくさい野郎の、後援会なんて、誰が好き好んで入るって言うの?

こういうのが政治の世界で蔓延するから、今のような大赤字の日本になったんじゃないのかな?


パンフレットには、こうも書かれている。

民主主義の理念に基づき、、、、




あのさ、、会社の力を利用して、従業員に強制的に後援会に入らせ、他人の個人情報も提出しろっていうのは、、民主主義の理念に反しないの??

こういうのって、完全に、社会主義国家のやることじゃないの?

口で、民主主義って言ってるだけじゃん。

っていうかさ、、、自分の住所は明かさなくて、妻と2歳の長男としか書いてないヤツに、
他人の住所と家族の名前と年齢まで書かせるって、、

もはや、人として、どうなの??



ということで、、、一枚目は、ありふれた名前書いて、電話と住所は警察所。

2枚目は、数年前に一家心中した、ご近所さん。

そして、3枚目は、某有名な宗教団体の窓口にご案内してと、、、


こういうのは、要領よくやらないとね。。

真面目に知人紹介なんて、してられませんて。。