9年だった、、、

イメージ 1

イメージ 2

試作で、、、、といっても、材料の表面処理のテストしてたんだけど、、、

メーカーの人や、今回の試作担当者と、お話してたの、、、

でね、、車の話もする訳よ。。

ま、車の部品作ってるわけだから、全然違う雑談とは違うんだけどね。。

でさ、、僕こないだ車検だして、次、車どうしようかって話してたんだけど、、、

僕の車、てっきり、7年目の車検だったと思いきや、、、9年目の車検だったことに気がつきました。。

9年で、走行距離、15万弱。。

実はこないだの車検で、エンジンオイルの減りが多いと、、、

漏れるというほどではないが、各所からにじみ出ているようで、、点検はこまめにしてくださいとのこと、、、

前の車の時も、エンジンオイルが減ってきていて、車検まで4ヶ月だったからさ、やっすいオイル継ぎ足しちゃったのね、、、

そしたら、、オイルが固化してきちゃって、、、エンジン焼き付きました。。

1月の2日に、名古屋行った帰りに、23号線で止まってしまって、、、ははは、、、

で、急遽車を買いに行ったな。。

でも、9年弱で、18万キロほど乗ったからね。。

あれから、、9年、、

次、何にしようかなーーー。。


さてさて、、

今日の写真は、横浜行った時のもの、、

朝の散歩で、公園から中華街へ向かいました。

でも、、朝早くて、お店がやってない、、、

とぼとぼ歩いていたら、、一件のお粥やさんの前を通り過ぎた。

窓から、何か食べてる人が見える。。

えっ、、、ここやってるの??

でも、、流行ってなさそう、、、ん、、、なんか芸能人らしき人たちの写真がいっぱい貼ってあるのね、、、

ま、いいや。。他には開いてないし、、一息つくことにした。。

でも、、注文して、しばらくしたら、続々とお客さんが来て、すぐにいっぱいになっちゃった。