変わってる??

イメージ 1

今までも、何度か言われることがある。。

変わったカメラバックを使っていると、、、

別に変わってるわけじゃないと思うけど、、、

とりあえず、今日の写真に載せてます。

そんなに変ですか??

たしかに、カメラ用ではないけど、、

僕ね、、、、いかにもカメラマンですっていう黒いバックが嫌なの。。

それとさ、カメラ用ってなぜか、バックに蓋があるのよね。

盗難防止用なのか知らないけどさ、、

レンズ交換頻繁に行う僕にとっては、面倒なものでしかなくて、、、

カメラから外したレンズは、ズボッと突っ込んで、さっとレンズを取り出したいのよね。

スナップのように、撮り歩く僕のスタイルでは、やっぱ、普通のバックの方が扱いやすい。

しかも、安いしね。。

このバックも、地元のスーパーに置かれてた、安いバック。。たしか、3000円しないはず。。

今までも、スーパーとかに併設されてる服売り場に置かれてる、やっすいバックを使っていたんだけど、、、

今、使っているのは、すっごく使いやすいもんだから、もういっこ買っちゃった。だから写真はその予備のバックなの。

このバックに、カメラ用品のソフトケースを突っ込んでいます。

お気に入りは、サイドポケットが大きいこと。
ここに、水分補給用のペットボトル入れたり、時にはレンズをズボッと入れたりしてる。
さらに、表面自体が巨大なポケットで、小物もいっぱい入るの。

色も、ベージュで圧迫感ないし、まだ在庫があるなら、買い置きしたいくらい。。

あと、、、ほかの人と違うのは、やっぱ、バックを腰に下げてることかな?

カラビナ使って、ベルトにかけてるの。

横が重そうに見えるらしいけど、、、バックの端にカラビナつけてるから、前と後ろにひっかけているから、見た目ほど重さは感じない。

こんなバックを、腰に下げてたら、、、ほぼ間違いなく僕だよね。。