買うことになったものの、、、

イメージ 1

夜勤明け、、、、

一眠りしたあと、今日は行くとこが、、、、

グランドティアラ安城にね、、、

というのも、、、24年ほど前から、互助会に入ってて、積立していたんだけど、、、

15年分を解約するにあたり、現金では返せなくて、お買い物してくださいとのこと、、

買い物するにあたって事前連絡してくださいとあったので、電話して、現地へ行ってみれば、担当者が、、

証書の金額内で使って、余っても返金は無し、追い金も認められないとのこと、、、



でさ、、、まずは特別セールの会場に足を運んだのけれど、、、

なんかパッとしない、、、

ファッションリングとか、アクセサリーって、女の子によって趣味も違うだろうし、、、買って持っておくには、、、、

ブランド時計もあったけど、時計しないし、、、

でね、、、時計の担当者に予算内で換金率が高いのどれ?って聞いたんだけど、、、なんかもったいない気がして、、、



で、担当の方とジュエリーコーナーの方と話した結果、ブライダル用のジュエリーでも扱ってもらえるとのことで、、

場所を移動して、3階の高級そうなジュエリーショップへ連れて行かれた。。


でさ、ショーケース覗いて見れば、、、意外と、、、、いや、、、相当安いんですけど、、、、

聞いてみれば、、、、


プラチナの指輪の部分だけで、ダイヤは別料金だそうで、、、

え、、、ダイヤなしでこの値段?ダイヤ無しなら高いな、、、、

でもま、、、どのみち使い切らなければ捨てるお金なんで、、、予算内でどれだけのダイヤがつくのか見積もってもらったのね、、、、

今、確保できる石でリスト作ってもらって、みんなで話し合って、決めちゃいました。。

0.5カラットの一粒ダイヤの指輪

さて、、問題は、、、、サイズをどうするか、、、、