花菖蒲撮影会。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夜勤明け、、、今日は急いで引き上げる。。

よく利用するローソンショップ100で、割引になった弁当とデザートを買い込み、いつもの帰路につく。

でも、、今日はちょっと寄り道。。

通勤道にある油ヶ淵のとある公園の駐車場に滑り込む。

すでに車は満車に近づきつつあった。。

日差しよけのレフ板をフロントウィンドゥに立てかけ、さっき買った弁当をほおばる。

弁当を食べ終わる頃には、駐車場は満車になっていた。

ひと眠りできるかな、、、なんて思ったけど、、、時間はすでに10時前、、、

そのままカメラを準備して、花菖蒲園に向かって歩きだした。。

そう、、今日は花菖蒲園で、中日写協の撮影会があったの。

時間も夜勤明けでぴったりだし、何より帰り道沿いだからね。。

なので、、早速載せてみました。。

白い浴衣の子は、以前、岡崎で藤の撮影会の時にも撮らせてもらった子。

お母さんと、顔見知りになり、少しお話してました。

なんかね、ゆかたの方を気になさっておられましたが、、、

僕は素敵だと思いました。

白地に桜。

可愛いよね。。

帯が明るい色なら、子供の時でも可愛かったろうし。

今回のように、えんじ色の帯なら、ぐっと大人っぽくなる。

長く使えるいい浴衣だなって思います。

僕と京都で着物撮影した人なら、わかると思いますが、いつも僕が言うのが、柄のうるさくないものにしてと、そして、胸元は明るい色にしてということ。

絵柄のうるさいものって、どうしても顔が引き立たないのね。。

可愛い子なら、絶対シンプルな方がいい。

写真を見てもらうとわかるけど、柄のはっきりしたものって、一見綺麗に見えるけど、服自体が主張して、顔が埋まってしまうんだよね。