どうなることやら、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、久々に撮影会におじゃましてきました。。

真夏の日差しはきつかったけど、時折吹く風が心地よかったですね。

鶴舞公園って、意外と風通しいい。

さて、、最近撮影が全然できてないせいか、ピント合わせで外すこと多くて、、、

もともと 50/1.4をマニュアルで合わせてるんだけど、以前のカメラでは、マニュアルフォーカス用のスクリーンに交換してたんだけどさ、

今のカメラでは、つけてないんだよね。

なんせ、2段くらい暗くなるんで、夕方の撮影では、厳しいのよ。

1DXの方が高感度に強いから、どうしても、暗い時の撮影には1DX使いたいんだよね。

やっぱり、練習あるのみかな。。

で、、、、

撮影会終わって、花火の撮影に行こうと思ったんだけど、、、

会社から連絡入って、、、

で、会社へ行ってみれば、、、、

なんと、、クレーンが動かない、、、

なんでも、、工場の東側のクレーン2台が故障して、こちら側のクレーンの部品を外して、付けたんだそうで、、、

日曜でメーカーと連絡が撮れないみたいだし、

部品は九州に行かないとないらしいということも、、、

で、どうするかというと、、

一台残った古いクレーンがあるんだけど、このクレーン東西の移動の微調整ができないのよ。

3t位あるものを、ミリ単位で調整して、引っこ抜く作業があるんだけど、これがぜんぜんできない、、、

一分で終る作業に、2時間かかって、引っこ抜き、

10tクレーンと、5tクレーンの両方で、吊りながらひっくり返すも、軸が合ってなくて、斜めになるのよ、、、

3時間で終わるはずの作業に一晩中格闘して、、、、、

日曜の夜中だってのに、、、、忙しいったらありゃしない、、、

クレーンが同時に2台故障ってのも、そうそうあるわけないけど、、、、

なんせ、空調設備がない鍛造工場、、、この時期は湿気で電気的なトラブルも多いし、海が近いおかげで錆びやすくて、機械的なトラブルも多いのよね。

それにしても、、、

はぁ、、、、どんどん忙しくなるばっかで、なんもいいことないな。。

今月も有給取れないどころか、日曜全部出てるし、、、、

夏の連休も、どうなることやら、、、