死んでくれれば、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、また一人痙攣して、救急車で運ばれたらしい。

誰??

知らんな?

そんな人いたっけ?

もともといた、メインメンバーは名前も顔もわかるけど、ここ数年で入ってきた人は、全然わかんない。

なんせ、ヘルメットして、安全メガネして、騒音で耳栓してる上に、広い鍛造工場。

しかも勤務帯の始まる時間が、機械ごとに違っているから、ほかの設備の新しい人間って、わかんないんだよね。。

ま、知らないってことは、そんなに仕事できる人じゃないってことだから、別にいいんだけど、、、

どうせなら、、死んでくれないかな。。。。

ひどいこと言うって?

でもね、、どこかで誰か犠牲になってくれないと、いつかこっちが死んでしまいそうなのよ。

ただでさえ暑い鍛造工場で、長袖着て作業って、マジでしんどい。。

水飲み場すら遠くて、ペットボトルの水と水筒を持参してるし、、

水もね、冷凍庫で2日かけて凍らせても、昼前には全部溶けて、残業はいる頃には、お湯になってる。

4リットルの水を飲んでも、12時間トイレ行かなくて全然大丈夫なんだよね。

新人クンも、7月の頭には、毎日タオルを4枚持ってきていたのが、今は諦めてる。

水の中で顔を拭かないでしょ。それと同じなんだよね。タオルで拭いたそばから、汗が吹き出すんだもん。

スポーツ用品店とかで売ってる、水を含ませて首に巻くと涼しくなるっていうやつもね、全然役に立たない。むしろ、温まった水分が蒸発されずにいるから、逆に熱いのよ。

鍛造が長い人ほど、何もしない。

新人ほど、なんとかしようともがいて、玉砕してるんだよね。

とか言って、、、僕もいろいろ試して玉砕した一人だったりして、、、

はぁ、、、はやく夏が終わってほしい。。。。。。。。。。





さて、、、写真はどまつりでのもの。

この程度の写真なら、山ほど撮れるんだけどな。。

なかなか思うようにはいかないね。。