自分の写真に癒される、、、

イメージ 1

日曜日の朝、会社へ行ったら、、、、

プレスの異常音が、、、

どうしたどうした、、、、

プレスのC&B電磁弁が異常とのこと、、、

分解清掃しても、スプールの動きが悪い、、

でさ、、保全の連中と話してたんだけど、、

このC&Bってのが、クラッチとブレーキなんだけど、、

いっそ、クラッチと、ブレーキの制御を分けて、電気的に制御すればいいじゃんと、思ったら、、、、

巨大な機械だから、ひとつのユニットで、機械的に同時に働かないようになっていて、いわば安全装置的な役割だそうで、、

なんせ、、一軒家くらいの大きさのプレスだから、クラッチもブレーキも無理して壊れたら、修理代が数千万になるとか、、、

別にいいよ。

無理無理、月曜日に会議するから、、、だって、、、

おかげで、プレスが止まるたびに、上のほうまで梯子で登り、スプールを手で押し込むという作業が延々と、、、、

生産数が、1/4しか出来ないの、、、、

今日の時点で、20000個近く遅れているというのに、、、、

さらに、追い討ちをかけるように、試作の依頼が2種類も、、、、


地獄の夏になりそう、、、、、



さてさて、、、こないだの土曜日、、、

夜勤明けで、一眠りしたら、夕方、前の道路を救急車が通り過ぎて、、、起きれちゃった。。

窓の外の空を見れば、うっすらと雲が、、、、

ってことで、、、再びデンパークへ出かけてきました。。

日が沈む直前になって、ちょっと、どよーーーんとした雲が流れてきた。

夕焼けとあいまって、、、なかなかいい感じでしたーー。。

自分の写真に癒される。。